« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006/01/26

センター試験

土日に大学センター試験があった。
大学なんてまったく行く気がなかった自分には、縁のなかったもの。
インターネットで問題と解答があったので、ちょっと気になって覗いてみた。

パッと見て、好きな日本史なら何とかできるかと、日本史Aをプリントアウト。
仕事の休み時間なんかに、ちょっとやってみた。

まず、最初の5問ぐらいは難なく答えが出てきた。
進んでいくと、出来事の概要はわかっているが、こんな話聞いたことない!ってことが続出。
15問ぐらいまで進んだところで、解答放棄(笑)

やってみてわかりました。やっぱり、縁がないものでしたわ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/20

コニカミノルタ、写真事業から撤退

ミノルタのカメラがなくなるのは悲しいです。
今まで一眼はαを3台使ってきただけに残念です。
ニコンも銀塩カメラから撤退したところなのに。

小学校のときに親戚のおじさんが使ってたα-7000を初めて見たときの
オートフォーカスの速さに感動。
いつかは自分もこんなカメラがほしいと思った。

あれから20数年。
まさか、αシリーズがなくなるとは。
α-7DIGITALがそろそろほしいなんて思ってたときなのに。

このあとはソニーが一眼レフデジカメを引き継ぐそうだが、果たして?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/17

走り初め

昨日15日岡山国際へ走り初めをしに行ってきました。

天気予報で気温が高そうで天候もよさそうだと言うことで、木曜日に急にお誘いが。
風邪を引いていたので即答はしなかったが、翌日、体調が上向きだったので、
行くことに決定!

去年は夏からトラブル続きで、走ってなかったので、やっと走れてうれしかった(^^ゞ

続きを読む "走り初め"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006/01/09

新年会

8日に友人宅でで新年会。
にごり酒の1升瓶を手に入れたらしく、二人では空けれないので、助けて欲しいとのことで、8人+1歳児2人が集合。
060111233333.jpg

よくよく考えるとメンバーは夫婦3組+旦那だけ1人+自分+1歳児2人。
独身は自分と子供だけ。
こんな時代が来るとは...^^;
夏にはまた1人子供が増える予定。
最近は平均年齢が上がる一方だったので、これで下がるか(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/03

初詣

今年もチームアダチの初詣で伏見稲荷へ060103172753.jpg

一番上のお社まで恒例の伏見山トレッキング。060103173833.jpg

そのあとおみくじを引いて「末大吉」今年はいいことがありそうです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/02

2杯目

ビーフシチューとグレンドロナック1968。正月早々、えぇもんばっかり(^^)

060102202830.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み初め

今年の飲み初め。ギネスとお雑煮(食べた後で撮るなって^^;)

060102202651.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/01

あけましておめでとうございます

06


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

去年はいろいろありました。
耐久に出たり、全日本へ行ったり、後半は全然サーキットを走れなかったり...

今年は、去年以上にレース、サーキットに係わっていくことになると思います。
なぜなら、とうとう

 チームアダチのチーム員になってしまいました!

はてさて、今年はどんな年になるんでしょうか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »