« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005/11/27

ついに!

セレッソがまた負けなかった!
15戦無敗。Jリーグシーズンタイ記録、らしい。勝てなかったけど。

それよりも、2000日ぶりの首位。
しかも上位5位までが勝ち点2点差でせめぎあっている大混戦。
自力で優勝するためには最終節はどうしても勝つしかなくなった。

ロスタイムでの失点。
勝ち点「1」は取ったと言うより「3」を逃したと言うべきか。
12月3日ないても笑っても、最後はホームの長居での試合。
5年前の悪夢を振り切るにも、是非、大きな1勝を!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/23

そろそろ

あれから、3週間。
顔の傷もほぼ消えて、そろそろ単車に乗りたくなってきた。

モトルネに出るために、レース仕様になっていた外装を公道用に
やっと戻す気になった。
アッパーカウルを戻し、ミラー、ナンバープレート、ウインカー、テールランプを取り付け
いつでも、走り出せる状態に。

灯火類の点検のためにエンジンを掛ける。
3週間ぶりのエンジン音。
あぁ、やっぱりいい音(^^)

明日は久しぶりに、VTRで出勤しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散らない桜

今日もセレッソは負けなかった。
これで14戦負けなし。
これで、ガンバと勝ち点は並んで得失点差で2位。

でも、ガンバもアントラーズも負けたのに、今日はなんとしても勝って
首位に立ちたかったところ。

あと2試合。マリノスとFC東京戦。
両チームとも勢いづいてきてるので、気を引き締めてかからねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/17

月と人体に関する一考察

ふと夜空を見上げると、きれいな満月だった。

ラジエター液で火傷してからちょうど2週間。
火傷のほうははじめの処置がよかったのか、
ほとんど跡も残らない程度に回復。
さすがは、ファーストエイドの資格を持っているだけのことはある。
なぜか自分の怪我の場合だと落ち着いて、冷静に状況判断できてしまう。

それはさておき、16日が満月だったと言うことは
2週間前の2日は新月。

続きを読む "月と人体に関する一考察"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/13

今年もF1テストだそうです

moto GP チャンピオンのバレンティーノ・ロッシが
今年もフェラーリのテストに参加したそうです。

いよいよ、来年あたりWGP卒業のようですね。
あの若さでここまで強いと、仕方ないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/12

今日も勝ったどー!

いや~、セレッソが今日も勝って、後半戦負けなし。
順位も一つ上がって3位。
まだまだ、優勝目指せます。

あと残り5試合、あとは一つも負けれない。
今年こそタイトルを!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/08

おかげさまで

おかげさまで、ようやく10000hit達成しました。

こんなたいした事ないブログでも、毎日覗いてくださる方もいらっしゃってうれしい限りです。

これからも、取り留めのない話をコツコツと書いていこうと思います。
よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/07

走行会&秋のモトルネ

先ほど、撤収&片付けが終わって、帰ってきました。
走行会&モトルネのライダーの皆さん、お疲れ様でした。
今回は火傷のため、両方にエントリーしながら、キャンセルとなってしまい
とても悔しい思いをしました。

しかし、ヘルパーとして2日間皆さんの走り回って、少しでもお力になれたかと
思っております。
ひどい雨風の中、朝一から優勝する人もいたし、初レースでいきなり転倒した人もいたし、
全日本のJSBマシンを引っ張り出してくる人もいたし。
皆さんが楽しそうに走ってるのを見られて、今回は満足です(やせ我慢)

今度こそは、絶対にレースで走ります。

サーキットで、火傷の心配をしていただいた皆様、ありがとうございました。
ごらんいただいたとおり、見た目は痛々しいですが、本人はいつもどおり
元気ですので(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/11/03

大惨事!

今週末の走行会&モトルネ参戦のための準備を
昨日今日とやる予定だった。

それまでに、コツコツとワイヤーロックやスプロケットガードを
取り付けたり、車高を少し上げるためにカラーを入れたりしていたので
あとは、レース用の外装に交換して、ブレーキフルードとラジエター液を
変えるくらいだった。

アッパーカウルのゼッケンベース色を友達のカーコンで黄色に塗ってもらっていたので
それまで、オイル類の交換をしてしまうつもりで作業。

続きを読む "大惨事!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »