« 雨のTI | トップページ | 超高速ツーリング その2 »

2005/10/09

超高速ツーリング

8,9日、チームアダチのツーリングで鳴門・淡路島へ総勢12人、11台の大所帯のツーリング。
8日9時にチームアダチへ集合。

しかしあいにくの雨^^;
お決まりのように、「雨男」と言われるIさんが「名古屋へ向いて走ってください(笑)」等といじられる。

10時前に土砂降りの雨の中、宝塚ICから中国道に乗り、山陽道経由で明石海峡大橋を渡り、
淡路SAで休憩の予定で出発。

さすがに3連休、176号線を走ってるときに中国道を見ると車は一杯。
まぁ、これもいつものように宝塚トンネルを抜けるまでやろう、と思う。
渋滞に巻き込まれて、ならんで走るような人たちではないので、すり抜け出、どんどん進む。

宝塚トンネルに入ると、だんだん車の隙間も増えてきて、走りやすくなる。
快調に走り出して、トンネルをいくつか抜けたところで、追い越し車線に少し車速の落ちた
佐々木S君のグースを発見。
友達の久保君を待ってるのかと思い、かる~くパス。
mieさんとタンデムで走る安達さんに追いつき、合流。
しばらく走ってると、後ろから、油冷GSX-Rの溝渕さんが追いついてきて、
安達さんになにやら耳打ち。
左によって、名塩SAへIN。

みんな集まって事情を聞くと、佐々木S君のグースがエンジンが止まったとのこと。
FCRでファンネル仕様。この雨で低回転で走ってると、かぶってしまうので、それが原因だろうと
みんなで、断定。本人の到着を待つ。

15分ほどして、グース到着。
みんなから「もっと回さんかい!」とお説教。
ペースも遅いので久保君を連れて先に出発させることに。

そのころ「雨男」さんは事情を知らず、淡路島を目指して快走中。

やっとこさ再スタート、したと思ったら、だいぶ先に出たはずのグースとGSX-R600をパス。
あんなけ言われたのにまだゆっくり走ってるわ...し~らないと言うことで、一路淡路島へ。
山陽道の分岐辺りから雨は上がり、路面はドライ。快調に飛ばす。

ふと何か気配を感じたので、右足のレッグポーチを触ると、感触が違う。
ちらっと見るとレインカバーがいつの間にか飛んでいってしまった...
飛んでいきそうな気はしてたんですよ、ホントに。
どうしようもないしあきらめることに。

で、淡路ICに到着。
Iさんは首を長くして待ってはりました。お待たせしました。

到着した途端にもう1台のGSX-R600のK君が
「ETCカードとチケット、飛んで行きました!」
あわてて、カード会社へ電話して、利用停止。
いろいろ起こりますわ、ホンマ。

ここで、本格的に休憩。
20分経っても、佐々木S君が来ない。
しばらくすると、電話が。
「5分も走るとエンジンが止まるんです」

話を聞いてると、どうも燃料がキャブに行ってなさそう。
ど素人二人に電話で安達さんが指示。
フューエルホースが曲がってることが判明。
600の車載工具で何とか応急処置。
それでも、なかなか二人は現れない。

やっと現れたと思ったら、グースだけ。
600がいない。
佐々木Sに聞くと、「途中でほって来ました」

助けてもらっといて、なんてやつや!

と集中砲火。
久保君が到着して聞くと、覆面ににらまれて、ペースがあげられなかったそう。
かわいそうな、久保君。お疲れさん。

そんなこんなで、やっとこさ、四国上陸。
昼食を食べに、びんび家へ。
海の幸を堪能。
一つのテーブルは早くも宴会モード。
いいのか、これで?(笑)

ルネッサンスリゾート鳴門へチェックイン。
雨でぬれた体を温めるために、温泉へ。
ここで、お銚子セットを注文。
風呂場で、日本酒で(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ
昼間からこんなことしてて、いいんやろか?

遅れてくる、ワンオフのスイングアームとマグ鍛、ブレンボを装着した、あげやさんを待ちながら
罰として佐々木S君のマッサージ大会。

そうこうしてると、あげやさん、京都から1時間半!で到着。
スイングアーム大絶賛。しばらく、あげやさんのトークが止まらない。
わかりますよ、その気持ち。
gansukeさんのGS1200SSに負けたくないフェザーを作りたかったそうで、
本人曰く「これで、超えた」そうです。
これは、9日の試乗大会で本人同士、他人の意見を聞くことに。

夕食はバイキング。鳴門の名産がふんだんに使われた料理が食べ放題。
非常に美味でした。ご馳走さん。

このあと、また温泉に入り、部屋で宴会の2次会スタート。
このツーリング前に大改造をカタナに施した北脇さんとあげやさんの話が盛り上がる。
しかし、こんなにいろんな職業の人たちが、バイクと言う趣味を介して語り合えるなんて
なんて楽しいことなんだろう。

とここで疲れたので、続きは、また明日。

|

« 雨のTI | トップページ | 超高速ツーリング その2 »

コメント

いや~、お疲れ様でした。めっちゃ楽しかったですね。ツーリングの帰り、改めてFZSの足回りの良さに感動!!ツーリングの間、人のバイクを乗っていただけに、違いが歴然と解りました。
話の続きは、FZSのコメントを期待してます!!

投稿: あげや | 2005/10/11 08:45

いやー楽しかったねー!いつものごとくいろんなことがあって!!ぼくのGSに少し近づいたあげやさんのふえじゃーにも乗れたし。(^O^)
で、ぼくはその後家に帰って愛息子と嫁を連れてさっき走ってた山陽道に乗ってねーちゃんの家(上郡)にいってきました。なんかこの連休は高速にいる時間が長かったー(いろんな意味で)!あーつかれた。今度は11月5,6日だね。それまでにバイク乗ることがあるのだろうか?

投稿: gansuke | 2005/10/11 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33986/6326594

この記事へのトラックバック一覧です: 超高速ツーリング:

« 雨のTI | トップページ | 超高速ツーリング その2 »