« 超高速ツーリング その2 | トップページ | スーパーバイクレースin岡山 決勝 »

2005/10/15

スーパーバイクレースin岡山

15,16日開催されている全日本選手権JSBクラスにチームアダチから樋口選手が参戦。
ピットクルーをしに岡山国際サーキットへ行ってきました。

今回は仕事の都合上、手伝いに行けたのは土曜日の予選だけでした。
前回の鈴鹿は残念ながら予選落ちでしたが、今回は...

朝からあいにくの雨。
しかし、他のライダーも雨は嫌な人が多いはず。
ここはチャンスと思わなければ。

しかし、そこはやはり、全日本を走ってる人たち。
そうは甘くはありませんでした。
午前中の1回目の予選で37番手。しかも約1秒の中に5人ほどがひしめき合っている状況。
予選ボーダーぎりぎり。
午後の予選で他もタイムをあげてくる可能性が高いので、気を抜けない。

天候は回復傾向にあるかと思いきや、急に雨脚が強くなってくる。
午前よりも激しい雨が降る中、予選スタート。
路面状況が悪い中、樋口選手のタイムが上がらない。
どこもなかなかタイムが上がってないようで、総合結果待ちに。

結局、下位でタイムが上がったのは1台だけで、38位で予選通過。
よかった、よかった、一安心と言うことで、岡山を後にしてきました。

明日は何台抜いて、順位を上げてくれるか、楽しみ。

昼休みのピットウォークのときに、専門学校の同期が桜井ホンダにいるはずなのでちょっと覗きに。
今回は来ていないようだったが、まだ、桜井ホンダでレースに係わっているようなので、そのうちどこかで
出会うこともあるだろう。

DSC00337
午後の予選に向けて作戦会議中。

DSC00334
ヨシムラのピット。

DSC00335
ホンダCBR1000RR 伊藤真一選手のマシン。

DSC00336
ホンダCBR1000RR 山口辰也選手とマシン。


|

« 超高速ツーリング その2 | トップページ | スーパーバイクレースin岡山 決勝 »

コメント

ツーリングはお疲れ様でした。
 ちょっと調子に乗りすぎたと反省しております。 飛ばしすぎはいけません。気をつけなくては・・・怖かった~
 スーパーバイクの樋口君も予選の雨、ストレスをためながら頑張ってますね。来期はK5。楽しみです!

投稿: 華パパ | 2005/10/18 10:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33986/6415085

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーバイクレースin岡山:

« 超高速ツーリング その2 | トップページ | スーパーバイクレースin岡山 決勝 »