« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005/09/28

車検とトランポ

VTRの車検を受けに寝屋川の車検場へ。

先週からちょっとづつ車検対応に。
タンデムステップをつけて、サイレンサーにバッフルを取り付けて、念のために
HIDをハロゲンバルブに。

でも、いろいろ先に進まない。
右のサイレンサーのステーをノーマルに戻そうとするが、ステーの寸法が
変わっていて、そのままでは付かないので、あきらめて、サイレンサーと
別のステップを用意し共締めにして解決。

で、いよいよ出発という時に、会社(今日は休店日)にバッフルを置いたままなことを思い出す。
このままでは通らないので、いろいろ考える。
とりあえず、軍手をつめてみる。
確かに音は静かになった。
軽くアクセルを開けると、3mほど飛んでいって、あえなく終了。
仕方ないので、近くの用品店へ行って、バッフルを購入。1500円也...
余分なお金使ってしまった^^;

そんなこんなで、無事車検終了。これでツーリングもOK!

帰ってきてから、ステップワゴンにVTRを積んでみることに。

とりあえず2列目の左の補助席を外し、右側の回転シートを90度回転。
これで、何とか乗りそうなので乗せてみる。
何とか乗るが、タイダウンを掛けたりするスペースがないので、却下。

しかし、車を止めてた場所が悪く前下がりのために、単車が出せない!

オレってバカ...

いろいろ、試すがどんどん悪い方向に...
あきらめていたところに母親が帰宅。助けてもらって、何とか脱出。
やはり、回転シートを外すしかなさそう。

ということで、シートを90度まわして右側にずらす。
すると、シートのベースの左側のレールが車体の右側のネジ穴にジャストフィット。
シートも、右側の壁にぴったり。2列目の左半分は何もなくなった。
これならさっきよりも全然広い。
で、3列目も両側外す。
なんて広い荷室なんだ!
これなら絶対積めるはず。今度は車も移動して、再チャレンジ。

今度は難なく積み込み完了。
しかし、タイダウンフックにと買ってきたアイボルトのネジ径が違う。
時計を見ると、8時前。お店はもう閉まるので、後日交換ということで、本日は終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/25

力及ばず...

残念ながら、力及ばず、0.8秒足りず予選落ちで帰ってきました。
応援や心配をしてくださった方々にはお礼とお詫びをm(__)m

ライダーの気合、テクニックが足りなかったのはもちろん、メカニックとしての
自分にももっと出来たことがあったはず。
もっとレースの経験があればいろいろアドバイスも出来たかもしれない。

それよりも、ライダーに気合を入れさせるように、強い気持ちを出せばよかったのか。

何を言っても、今シーズンはあとTI(岡山国際)の1戦のみ。
今まで走りなれてるTIでこそ、予選突破を!
そのためにも、サポートがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/23

負けず嫌いの集団

コースオープン直前。少しでも人より早くコースインしたくて、列もバラバラ
050923222023.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合同練習走行

前回の走行会からフロントフォークのスプリングを硬いものに交換。午前の走行では、フロントの沈み込みが足りず、タイムが上がらない。
で、油面を大きく下げる。今度は思い通りに動いてくれて、どんどんタイムが上がった。気分良く走ってくれてるみたいやし。
これで、予選通過へ光が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/22

スーパーバイクレースin鈴鹿

明日から、全日本選手権JSB1000クラスのメカニックで鈴鹿へ行ってきます。
初めての、全日本のパドック。う~ん楽しみ(^^)

なんとしても、予選を通ってもらわなくては。
ゼッケン61 チームアダチ 樋口耕太 選手の応援をよろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/09/19

セミナーから1週間

人材活性化セミナーから帰ってきて1週間が過ぎた。
自分はどこか変わったんだろうか?

とにかく、「自己の誓い」を守って、朝6時半おき&8時半出勤は続けている。
半ば脅迫されてるような気もするが^^;
目が覚めたときにタイマーのCDが鳴ってないと「寝過ごした!」と飛び起きることも...
早起きは体にいいかもしれないが、今の状態は精神的にはつらいかも。

早起きするには早く寝なくてはいけない。
最近は結構仕事が詰まってて、帰宅が遅い。
ということは、自分の時間が少ない。
やることは一杯あるのに。
全日本のメカニック、VTRの車検、ツーリングのルート策定、オークションの出品、モトルネの準備...

あぁ、なんかどんどん追い込まれていってるような気が(^^ゞ
でも、全部やらなあかんし、頑張ってこつこつとこなしていこう。

あ、仕事もね^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/09/14

鈴鹿に来ました

全日本の練習でスズキの走行会があって、ヘルパーで鈴鹿サーキットへ。
新設のスタンドの外回りは完成。中身はまだ、作業中の模様。050914073917.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/11

セミナー3日目

セミナーから帰ってきました。

自分の悪いところ、気にしていたところ、弱いところ、いろいろ気づかされたり再認識したり。
今まで言えなかった事、聞けなかったことを一杯言えたし、聞けた、素直な気持ちで。

ずっと、変わりたいとは思っていた。
逃げ腰で弱い自分がいやだったから。
でも、そのことからも逃げていて、変われなかった。

今回はいい機会を会社からもらったと思っている。

さぁ、今日から変えていこう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/09

セミナー2 日目

いろいろ、痛いところ突かれて、一杯泣かされました(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人材活性セミナー 1日目

会社から社員全員で研修受講。今日はジャブ程度で軽くへこまされた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/07

期日前投票

11日は仕事で、締め切りに間に合わないかもしれないので
期日前投票に行ってきた。

今回は関心が高く投票率も高くなりそうでみんなが選挙に行くことはいいこだ。
選挙にも行かずに、政治がどうのこうの言ってる人がいるが、もってのほか。

どこの誰に入れろとは言いません。
しかし、選挙には行きましょうよ。
せっかく使える権利なんやし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

容疑者 室井慎次

今日は「容疑者 室井慎次」を観てきました。
交渉人 真下正義」は観に行くのを忘れてたので、今度は絶対にと。

それに田中麗奈が準主役ですし(^^ゞ

いつも「踊る」シリーズの敵役はこうむかつくことばっかりするやつなんやろうってくらい
灰島弁護士(八嶋智人)&その取り巻きは観ていてむかつく!
ってか、弁護士ってあんな人ばっかりなの?って思ってしまう。
そんな人ばっかりじゃないのはわかってるんですけどね。ってほんとに?^^;

やっぱり田中麗奈はかわいい。
一生懸命、最初から最後まで走りっぱなしで。
これだけでも観に行った価値あり(^^ゞ

まぁ、映画の詳しい内容は是非映画館でどうぞ。

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2005/09/05

徹夜でカラオケ

3日、久しぶりに福島の「」へ。

地鶏の石焼と讃岐うどん。
3年ほど前までは月1,2回は必ず行っていたが最近は年1、2回。
久々の飲み会の幹事をやったので個人的好みで決定。

メニューを見ると以前とはちょっと変わっていた。
裏メニューだったものが、正規のメニューに。
ちょっと残念^^;
いつも楽しみにしていたカツカレーうどんも食べられて、満足(^^)

で気がつくと、12時30分を回ってて、電車終了。
タクシー乗るのももったいないし、みんな日曜日も休みだったので
徹夜でカラオケ決定。

朝5時まで、思いっきり歌いまくって、こっちも満足。

帰りの電車では力尽きてつい寝てしまう。
気がつくと、降りる駅を一つ乗り過ごす。
さすがに、もう徹夜はきつい。
ま、楽しかったからいいけど(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/09/01

久しぶりの酒庫

昨日久しぶりに、酒庫へ呑みに出掛けた。
いつものグレンドロナックの15年をロックで。マスターがロンドンで買って来た国内流通ものと、輸入ものを呑み比べ。英国もののほうが、味と色が少し濃い。
映画帰りの酒庫レンジャーのふたりにも久しぶりに会えたし、たまには顔出さねば(^^ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »