« 渡辺美里 西武ドームライヴ 終了 | トップページ | 亡国のイージス »

2005/08/16

夏のモトルネ

13、14日の岡山国際サーキットで行われた、夏のモトルネッサンスに参加してきました。
今回はチームアダチのハヤブサのメカニックでですけど(^^ゞ

13日早朝お盆の渋滞を気にしながら、出発。
交通量は多いもののたいした渋滞にも巻き込まれず、いつもより30分ほど余計にかかって到着。
途中での交通情報によると出発の1時間後には30㎞の渋滞が発生していた^^;

早速荷物を降ろして、ブースの設営。
この時点ですでにTシャツの色が変わるぐらい、汗をかいていた。
それにしても暑い!おまけに湿度も高い。
あぁ、扇風機がほしい。

練習走行が昼ごろで予選が2時ごろ。
何でこんな暑い時間に...
ライダーはもっとつらそう。

30分の練習走行が開始。
リアサスのセッティングが変わってるので、その様子見に。
5周ほどで安達さんが戻ってくる。
何かあったのかと思って近寄ると

「サスはいい感じ。暑すぎるわ...」

「まだ20分ほどありますけど」

「ちょっと休憩」

すぐに出て行かないのでプラットホームで計測してたみーさんも何事かと
心配していたが、事情を説明。

残り10分でまたコースイン。
最後まで走りきって、練習走行終了。

走行中に風圧でブレーキが引きずっているようなので、予選までに何とかしなくては。
それと車高を少し下げるのとリアのスプロケットとフロントのブレーキパッド交換。
やることが一杯。松山さんと手分けして作業開始。

なかなかブレーキレバーを戻しておく方法が見つからず、ちょっとあせる。
ちょうどいいゴムバンドを発見。レバーの間に挟んで、何とか解決。

一息つくと、予選まであと10分。
あっ、ガソリン足してない!
大急ぎで買いに行って給油。

これで予選のスタートを出遅れてしまう。
安達さん、ごめんなさいm(__)m

そんなこんなで、何とか予選終了。順位は総合6位。

夕方からは温泉入って焼肉食べて宴会!
ロッジに入ってとりあえず寝る事に。あの人が来る前に...

10時ごろに第2次宴会スタート!
朝も早いのでほどほどに。

14日は10時から決勝。
午前中に仕事は終了予定。

昨日のミスを繰り返さないように、まずはガソリン補給。
空気圧をチェックしてウォーマを巻いて準備完了。
13日よりは曇ってるので暑さはマシ。
それでも暑い。

いよいよ、決勝スタート。
コンスタントに41~42秒台が出て一つ順位を上げて総合5位でフィニッシュ!
3位までが表彰だと思ってピットに戻って待ってても、安達さんが帰ってこない。
6位までが表彰だったようで、大急ぎでスタンドを持って表彰台へ。

「いつまで待たせんねん。思いねんぞ」

「すみません。3位まで表彰だと思ってて」

あぁ、またミスってしまった...
何はともあれ、ご苦労様でした。

その後車両保管のため車検所に移動。
帰ってくると、シャンパンが。
次は自分でもらった物を飲みたい。

そのあとは、岩城滉一さんやレース仲間が出てるので応援。

次の秋のモトルネにはVTRで参戦するために、準備を始めなくては

DSC00313
決勝前のハヤブサ

DSC00315
馬場さんのフェザー

DSC00316
岩城さんのドカティ。見事優勝!

DSC00317
岩城さんのビューエル。決勝はシフトペダルが外れてリタイヤ

|

« 渡辺美里 西武ドームライヴ 終了 | トップページ | 亡国のイージス »

コメント

ご苦労様でした。決勝の結果を気にしながら、浜辺でビール飲んでました。予選の勢いを見て、トラブルが無ければと思ってました。さすがは安達さん!!やる時はヤルね!!

投稿: あげや | 2005/08/17 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33986/5497040

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のモトルネ:

« 渡辺美里 西武ドームライヴ 終了 | トップページ | 亡国のイージス »