« トランポ購入 | トップページ | 夏のモトルネ »

2005/08/06

渡辺美里 西武ドームライヴ 終了

渡辺美里の20回目の最後の西武ドーム終了!
いろんなゲストもいて、めっちゃ盛り上がった。やっぱりスタジアムライヴはいいわ(^^)

DSC00307
4年ぶりの西武ドーム

DSC00308
いろんな人からの花が入り口に飾ってあった。木根さんやマッキー、イノッチからも。

DSC00309
アリーナの奥に気球が。また飛ぶのか?

アリーナの自分の席を確認すると、センター一番前のブロックの前から3列目!
あぁ、美里の目も口もしぐさも全部肉眼で見れる。
最後のライヴを目に頭に焼き付けておかなくては。

お決まりの「ブレイク・オン・スルー」で始まるかと身構えていると、いきなり花火&「GROWIN' UP」でスタート。
この瞬間にすでに自分の目には熱い物が。
そのあともずーっと涙流しながら一緒に熱唱しっぱなし。

その中でもウルトラメドレーが最高。
中学生のときにMBS「ヤングタウン」で聞いた「I'm Free」から始まってその当時のことが歌とともに
頭の中に浮かび上がってくる。
うれしかったこと、楽しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと、悔しかったこと...
やっぱり、常に美里の歌と一緒だったことが確認できた。

そのあとも千里さんやぐっさんなどのスペシャルゲスト。
途中のMCでの美里の涙。これまたもらい泣き。
アンコール前の恒例のウェーブ。
でも楽しい時間は永くは続かない。

最後の曲「Lovin'you」の間中、涙が止まらなかった。
これで本当に終わりなんだと思ったら

「夏は終わらない!」

の声でこの日2回目の「夏が来た!」
美里も感極まってちゃんと歌えない。
スタジアムの全員が代わりに歌う。
美里とファンが一体になった瞬間だったと思う。

そして、スタンドの通路の中へと美里は消えていった。

最後には英語でメッセージが。おおまかに訳すと「次はどこで何しよっかな?また来年どっかで会いましょう!」
次はなんやろ?来年の夏の楽しみが増えた。

|

« トランポ購入 | トップページ | 夏のモトルネ »

コメント

TBありがとうございました。
こちらもTBさせて頂きました。
マッキーからのお花は「ひまわり」だけ!でしたね。千里さんからの花がない?と思ったら出演していました。。

来年の夏、楽しみですね!

投稿: ソレイユ | 2005/08/08 05:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33986/5339048

この記事へのトラックバック一覧です: 渡辺美里 西武ドームライヴ 終了:

» 速報・渡辺美里ライブ [育児パパ奮闘記]
今、西武ドームから帰ってきました。 涙が出ました。心が動かされました。 「渡辺美 [続きを読む]

受信: 2005/08/07 00:07

» 美里ライブ-良かった! [みんないた夏]
美里の西武ドームラストライブからやっと帰宅。 感想は、とにかく良かった! {/hiyo_en2/} かなり早めに出発し、お昼前には西武ドームに到着。 既に当日引き換え窓口は長蛇の列。 アリーナ席C14をゲット。 遅めのお昼をゆっくり食べて、 グッズ売り場にならぶが、 お目当ての応援タオルは既に売り切れ....。 {/hiyo_shock2/} でも、初参加の去年とは違い、十分余裕を持って会場入り。 西武ドーム最初で最後のアリーナ席は、 残念なが�... [続きを読む]

受信: 2005/08/08 01:36

» 西武ドームライブに行って来ました [ケセラセラ]
2005.8.6 『MISATO V20 スタジアム伝説〜最終章〜 NO SIDE』  〜オープニング〜  M-01 GROWIN' UP M-02 すき  M-03 BELIEVE  M-04 素顔  M-05 いつか きっと  M-06 V20ウルトラメドレー ※  M-07 青空  M-08 夏が来た!  M-09 きみに会えて(インスト)  M-10 サンキュ  M-11 My Revolution  M-12 センチメンタル カンガルー ... [続きを読む]

受信: 2005/08/08 05:06

« トランポ購入 | トップページ | 夏のモトルネ »