« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005/07/31

1年前

去年の8耐の日に、GSX−Rのチューニングを始めた。今年は鈴鹿にいられるように。
でも今年も仕事。そうそう上手くは物事進みません。少しでも夢に近づけるように、また1年頑張らねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/29

最後の西武球場

昨日、渡辺美里の最後の西武ドームのチケットが届いた。

アリーナ中央の最前列ブロック!
最後の最後で今までで一番いい席が取れた。

最近はアリーナでも後ろのほうでスクリーンでしか見えなかったり、
スタンド席だったり、なかなかいい席が当たらなかった。

後ろのほうでも、あのスタジアムのあの雰囲気を味わえるだけでもよかった。
でもやっぱり前のほうで、自分の目でそのままステージ上のみさっちゃんの表情が
見れたほうがいいに決まってる。
最後にこんないいところで観れるなんて、日ごろの行いがよかったからか(^^ゞ

美里ファンになって20年。
人生の半分以上はみさっちゃんの歌と過ごしてきたことになる。
励まされたり、慰められたり、勇気付けられたり。
大事なことのあるときには、必ず心の中で歌ってた。

なんにしてもあと2週間。しっかり仕事して、しっかり体調整えて、20年分の思いが届くように
一緒に大きな声で歌ってこよう。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/07/24

今日は針まで行ってきました

朝、バイク仲間、グースのS君からの電話で目が覚めた。

「寝てました?」

「ばれた。今起きたとこ。どうしたん?」

「針インターでこけました。自走は難しそうなんですけど」

「えっ!お店電話した?」

「出られなかったんで、どうしようかと思って。何とかなりませんか?」

「う~ん。会社の軽トラ空いてるか確認して、あいてたら回収に行ったげる」

「ありがとうございます!」

しゃあないな、困ったときはお互い様。
でも、この間フロントフォークのチューンして、キャブのセッティングもしたところやから、
みんなで「そろそろ、調子乗ってきて、こけるんちゃうん?」
っていってたら、ホンマにこけるとわ...

で、途中、覆面パトカーをかわしながら常に全開で針テラスへ到着。
S君は怪我はしているものの割と元気そう。
バイクは致命的なところは壊れてなさそうで、一安心。
かなり左肩を強く打ってるようで、つらそう。

針テラスでシングル乗りのミーティングがあったそうで、バラバラのグースとボロボロの体で
一応参加したらしい^^;
グースはみんなからほめられてたそうで、よかったんだか、どうだか。
その参加者が助けてくれたり、甘栗屋のお兄さんが薬を届けてくれたりと
人のやさしさが身にしみたそうです。

とりあえず、バイクを積んでチームアダチへ。

お店に着いてバイクと体を見せると、安達さんに「ほら見てみい」と笑われてた。
怪我がたいしたことなかったから、笑ってたんだと思うけど。
ま、笑ってもらったほうが楽なときもあるし。
そのあと、念のためにと言うことで病院へ。
レントゲンでも骨に異常はなさそうで、安心。
そのあと、家まで送ってあげて、今日の仕事終了。

最近、転倒したバイクの回収ばっかりしてるような^^;

みんな、こけて怪我しない様に。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/07/20

今日も鈴鹿に行ってきました

先週の走行会に引き続きまた、今週も鈴鹿に行ってきました。
今度は、チームの全日本ライダー樋口君の練習走行のヘルパーで。
DSC00304


DSC00303


続きを読む "今日も鈴鹿に行ってきました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/11

鈴鹿に行ってきました

9.10日H.H.R&ダンロップ&南海部品走行会のために鈴鹿に行ってきました。
ホイール、カウルも替わって準備万端、2ヶ月ぶりのサーキット。
あぁ、楽しみ(^^)

DSC00298


DSC00299

でも最後にとんでもないオチが...(>_<)

続きを読む "鈴鹿に行ってきました"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/07/07

神様

最近、仕事中の電話での問い合わせで「神様じゃないんだから」ってことが...

同業者からの問い合わせ

個人名で
「○年式のシ○ックのエンジンがかからんねんけど、なんやろ?」

「プラグ見ました?」

「まだ」

「エアクリーナー見ました?」

「まだ」

「火花飛んでます?」

「多分...」

「あの~、基本的なところ見てから、電話してもらえます?」

「他見る前によく壊れそうなとこ教えてもらおうと思ってな。なんか知ってるんやろ。教えてくれや」

「エンジンがかからない原因なんか山ほどあるし、実車も見てないのにわかるわけないでしょ!」

神様じゃないんだから!


あれこれ見てわからないから助け求めるならまだしも、何もしないうちに電話するって、ちょっと...
自分で診断する気がないなら、「修理」って看板なんか上げなければいいのに...

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/07/06

VTR変身!

10日の走行会に向けて、レースの先輩から譲ってもらったアダチカラーのマジカルレーシング製FRP外装を装着。
ついでにエンジンオイルとブレーキフルードを交換。

これでなんかカスタム車っぽく見えてきたな。
うーん、なんとかしてストリートでも使えないだろう?

050706211140.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/07/03

ボーリング

6月の目標が達成できたので、同じ職場のメンバーと打ち上げをかねて、
久しぶりにボーリングをした。

どれくらいやってなかっただろうか?
なんにしても本当に久しぶり。
ちゃんとスコア出るんだろうか?
とりあえず、100は切らないようにしなくては。

会社に入ったころは毎週1回は3ゲームほど投げていた。
そのときはアベレージで170前後、ハイゲームは240くらいだったか。
スポーツで自慢できるのはこれくらい。

で、5ゲームやって結果はアベレージで136、ハイゲームは168。
2ゲーム目で92を出してしまったのが悲しかった(>_<)

場所が、雰囲気が何度行っても好きになれない、ラウン○1だったし。
何でゲームの途中で、照明落として全員で一斉に投げんといかんのか。
全体に造りも狭い気がするし。
まわりの連中はボーリングのマナー守らんやつばっかりやし。
先にプラットホームに上がってるのに、平気で後から上がってきて投球したり、
ファールラインをわざと越えたり、ロフトばかり投げたり...
やっぱり、あそこではあんまりやりたくない。

なんにしてもまた真剣にボーリングをやりたくなってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »