« 全日本デビュー | トップページ | あぁ、リアバンクが... »

2005/06/08

ツーリング

4、5日とホットハートラングループのツーリングに参加。

今までは休みの都合がつかず、1度も参加できなかったが、今回はやっと参加できた。
目的地は福井県若狭の三方五湖の先にある常神半島の民宿「小西屋

7時半にチームアダチに集合。
久々に9台もの台数でツーリング。しかも最低排気量が1000cc。大人のツーリングだ。

まずは三方五湖畔にあるうなぎやさんで昼ごはんを食べるべく、舞鶴若狭道へ。
中国道で事故渋滞の情報があったので、能勢から篠山へ抜けて舞鶴道へ。

SAでもう1台合流して10台に。その後快適に舞鶴道を小浜西まで。
途中トンネルを抜けたところに気象観測用のカメラがあり、ネズミ捕りかとあせったり
雨のにおいがしたなと思ったら、通り雨が降ったあとで路面がぬれていて緊張が走ったり(^^ゞ

無事に三方五湖のうなぎやさん「淡水」到着。
焼きあがり待っていると、他のお店の人たちとも合流。HHRグループ貸しきり状態に。
安達さんに勧められるまま生涯初の「うな重上」を注文。
うなぎやさんでうなぎ食べるのも初めてだったので、期待しまくり(^^)
ふたを開けると重箱一面に肉厚のうなぎが!
これはうまそう!でもあわてて食べるとせっかくのうなぎがもったいないので、味わって食べることに。
やわらかくて、たれの味もしつこくなく、実においしい。ご馳走様。

そろそろ出発と言うときに窓に水滴がポツポツと。
安達さんいわく「某SBSの店長が雨を連れてきた」

宿まではフェザーと交換してもらうつもりだったのに、店の外に出ると、隼がぽつんと...
これはオレに乗って行けという事か。って誰も押し掛けしてくれる人が...
遅れて出てきた人に手伝ってもらって、エンジン始動。
1ヶ月ぶりの隼。
やっぱり楽しい。
でも、一般道ではポジションが...
レーバーが上に上がりすぎで手首がきつい。指先に血が回らなくてしびれてくる^^;

しばらく走るとさっきの雨はうそのようにいい天気に。
やっぱり某店長かと思いつつ宿までのワインディングを楽しむ。

そんなこんなで、宿に到着。
時間が余ってるので漁港で釣りを。
1時間ほどで小アジをみんなで10匹ほど釣って晩ご飯の足しに。
またも雨がポツポツときたので「まさか店長が近づいてきたのか」と言っていて
振り返ると本当に...^^;

さていよいよお楽しみの宴会開始!
テーブルの上にはたくさんの新鮮な海の幸が!
鯛にトビウオ、アジ、イカ、ヒラメ、イシダイ、ウニ、アワビと
次々と刺身のオンパレード!
もうおなか一杯。こんな量のおいしい刺身を食べたのははじめてかも(^^ゞ

で盛り上がってきたところで、ビンゴ大会。
全然当たらずに最後のほうで何とかTシャツゲット。
続いて、じゃんけん大会。
7月の走行会の無料参加件をかけて戦ったが初戦敗退(;_;)
やっぱりこんなもんかと思ってると、まだ商品が。
HIDキットをかけた第2回戦。
見事勝ち抜きHIDゲット!
最後にはいいことありました(^^)

そのあと花火大会をやって某社長は花火を持って走り回ったり
ロケット花火が地面に落ちて破裂したり(^^ゞ

大騒ぎのうちに1日目終了。

朝食はなんと鯛めし!
あぁ、きれいな景色のところでこんなにもおいしいものばかり食べていていいのだろうか。
DSC00288


集合写真を約40台で撮って出発。
そのあとレインボーラインでワインディングを楽しんで解散、大阪へ。
無事何事も無くみんな大阪へ到着。

走行会だけでなく、今度もツーリングには参加したいです。

|

« 全日本デビュー | トップページ | あぁ、リアバンクが... »

コメント

tomo様
スパー隼で横向いていたロキでございます!
貴HP初めてお邪魔します。

いやぁ~ ツーリング楽しかったですよねぇ。飯も最高だったし。
何より走行権獲得は嬉しかった!tomoさんもHIDゲットされてましたし、
十二分に元取れましたね。
しかしあの隼は物凄いですね。乗って初めて実感しました。
雨なのに「もっと開けないと」って言ってた俺って・・・ゴメンなしゃい。m(_ _)m
何はともあれ、7月は死ぬ気で予定空けますんで、ヨロシクお願いします!

投稿: ロキ | 2005/06/08 21:56

外車軍団所属のV-Raptor乗りです。
何気にSBSさんのHPチェックしていたらたどり着きました。
ツーリングお疲れ様でした。淡水で押しがけをお手伝いしていた隼に、帰りにまさか自分が乗せてもらえるとは思ってませんでしたよ。もう感動!05GSXも早かったし。はぁ~。
それはさておき、綺麗なHPですね。またちょくちょくチェックさせて頂きます。
では。

投稿: rap | 2005/06/09 13:29

ボチボチここの存在がみんなにバレてきました(^^ゞ

ロキ様
ようこそいらっしゃいました。
せっかく手に入れた権利、使わない手は無いですからね。
位置も何かゲットして帰ってるような気がする<ぢぶん

rap様
外車軍団団長、お疲れでした。
国産車に乗り換え決定ですか(笑)
今度VTRとも乗り比べてみてください。

投稿: tomo | 2005/06/11 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33986/4466819

この記事へのトラックバック一覧です: ツーリング:

» 電車男(Keyword Search) [キーワードサーチ]
楽天広場<スコア順検索>にて、ただいま注目を集めているキーワード「電車男」でこちらの記事が31907件中、上位 16位にあるため、キーワードサーチのブログランキングで紹介させていただきました... [続きを読む]

受信: 2005/07/02 16:05

« 全日本デビュー | トップページ | あぁ、リアバンクが... »