« 何があったのか? | トップページ | 3耐画像載せました »

2005/06/23

セルフプレゼント

VTRにマルケジーニのアルミ鍛造ホイール入れました。
今年の誕生日に自分で自分にプレゼント。


ツーリングのあと、みんな他のバイク乗ってカスタムを決めたり、バイクを乗り換えたり。

自分も何かしたい。

前から、次はエンジンかペイントかホイールかと思っていた。
エンジンは時間がかかる。ペイントは見た目だけ。やはりここはホイールか。

カタログを見ながら、悩むこと1時間。
帰り際に安達さんと相談して、とりあえずマルケジーニの鋳造マグホイールの在庫を
確認してもらうことに。鍛造マグは手が出ません^^;

翌日、鋳造は廃番になったそうで今はアルミとマグの鍛造のみ。
で、スペック的にはマグ鋳と変わりないアル鍛に。
決断まで約2分!これで30万円...

リアのスプロケットを42から44へ、タイヤをダンロップのD208GPA RRコンパウンドに変更。
チェーンもRKのゴールドに。

まだ、真剣に走ってないので効果のほどは体感できていないが、いつも気になっていたギャップの
リアの収まりがよくなった。
これはバネ下重量軽減のおかげ?
1速で何気なく全開にするとフロントが浮いていた^^;
これはスプロケ変更か。

おまけに、ノロジーホットワイヤーをネットで購入。
さらにおまけに、レース仲間からペイント済みのFRPカウルを譲ってもらった。

今から7月の走行会が楽しみ(^^)

|

« 何があったのか? | トップページ | 3耐画像載せました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33986/4668152

この記事へのトラックバック一覧です: セルフプレゼント:

« 何があったのか? | トップページ | 3耐画像載せました »