« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005/06/26

温泉日帰りツーリング

久々の休みの日曜日。目が覚めたら昼前^^;
天気がいいのにこのまま、ぼーっと過ごすのはもったいない。
で、昼から単車で出て行けそうなところはどこかいなと、考える。

滋賀の鯖街道にある2年前に入らずに帰ってきた、朽木温泉を思い出した。
050626213332.jpg
片道約100km、半日で日帰りならちょうどいい距離。
マルケジーニとキャブセッティング、ホットワイヤーのチェックも出来るし。

往きは早く着きたいので高速と湖西道路を使う。
湖西道路を下りてからの道が1車線で、思ったより時間がかかって2時間ほどで到着。

早速、温泉に入る。思ったより狭かったが、空いていたので洗い場で待つこともなく入れた。
露天風呂もあって、なかなかいい気持ち。
また今度も機会があれば、入りに来よう。

帰りは、経費節約のため、一般道で。
でもこれが失敗^^;
大原からの京都市内の渋滞を忘れていた。
結局、30分と疲労が余計にかかってしまった...

単車のほうはすべてうまくいっていた。
高速でコーナーリング中にハンドルがふらふらする現象も収まった。
コーナーでのギャップを踏んでも単車が不安定にならない。
今までよりも単車がスッと寝る。
自分がうまくなったような錯覚に陥る。
バネ下重量、恐るべし!

この調子なら、鈴鹿の走行会でもかなりやれそう(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/23

3耐画像載せました

3時間耐久の画像をマイフォトに追加しました。
参戦記と一緒にご覧ください。

決勝編はもう少し待ってください(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セルフプレゼント

VTRにマルケジーニのアルミ鍛造ホイール入れました。
今年の誕生日に自分で自分にプレゼント。


ツーリングのあと、みんな他のバイク乗ってカスタムを決めたり、バイクを乗り換えたり。

自分も何かしたい。

前から、次はエンジンかペイントかホイールかと思っていた。
エンジンは時間がかかる。ペイントは見た目だけ。やはりここはホイールか。

カタログを見ながら、悩むこと1時間。
帰り際に安達さんと相談して、とりあえずマルケジーニの鋳造マグホイールの在庫を
確認してもらうことに。鍛造マグは手が出ません^^;

翌日、鋳造は廃番になったそうで今はアルミとマグの鍛造のみ。
で、スペック的にはマグ鋳と変わりないアル鍛に。
決断まで約2分!これで30万円...

リアのスプロケットを42から44へ、タイヤをダンロップのD208GPA RRコンパウンドに変更。
チェーンもRKのゴールドに。

まだ、真剣に走ってないので効果のほどは体感できていないが、いつも気になっていたギャップの
リアの収まりがよくなった。
これはバネ下重量軽減のおかげ?
1速で何気なく全開にするとフロントが浮いていた^^;
これはスプロケ変更か。

おまけに、ノロジーホットワイヤーをネットで購入。
さらにおまけに、レース仲間からペイント済みのFRPカウルを譲ってもらった。

今から7月の走行会が楽しみ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/20

何があったのか?

今F1を観ようとテレビのチャンネルを変えてみたら、何があったのか?

たった6台しか走っていない!

ミシュランタイヤに何が?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本勝った!

コンフェデカップ、大黒のゴールでギリシャに勝利!

やっぱり大黒はいいねぇ(^^)
がんばれ大阪人!

でも、ガンバの選手なんやねんなぁ...
セレッソからも森島、西沢、大久保に続くこんな選手が出てほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/15

3?回目の誕生日

050615220513.jpg

今日は3?回目の誕生日

何も変わった事は無く、いつもの休みの日とおんなじ。
後輩夫婦がケーキを届けてくれた。
それと自分で今日開けようと思っていたお気に入りのウイスキー「グレンドロナック」で乾杯!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

治った!

出勤前に一か八かエンジンをかけてみると、普通に掛かった。
で、VTRのセッティングパーツが届いて、仕事が早く終わったので作業を。

しかし、片肺の原因はなんだったんだろうか?

とにかく、外装を外し、プラグを点検。
そのとき、リアバンクのプラグキャップのささりが若干ゆるかったような...
プラグの焼け具合を見ると電極付近はきれいに焼けていて、外周部分が少しカーボンが付着気味。
ちょうどいい具合の焼け具合だった。しいて言うとスローが少しこいかなぐらい。
安達さんに確認してもらっても同じ意見。
と言うことで、パイロットスクリューを半回転閉めこむことに。

やはり、片肺の原因はプラグキャップ?
う~ん、前にプラグ変えたときに差込が甘かったのか...

作業が終わったのが12時ごろだったので、テストはまた今度。

ついでに、ツーリングのときに勝ち取ったHIDも取り付けてもらった。
やっぱり明るいです、HID!
提供してくださった「キックバック」店長さん、ありがとうございますm(__)m

儲けの少ないお客のためにいつも遅くまですみません、安達さん&みーさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/11

あぁ、リアバンクが...

昨日、VTRのダイノジェットのセッティング方法を聞きにチームアダチへ。
気温も上がってきたし濃い気がするのでどうやったらセッティングが出来るのかと。

話を聞いてるとセッティングパーツをもらっていなかったことが判明。
前オーナーに聞いて譲ってもらわなくてはということに。

で、帰りに、走ってると、何か調子が悪くなってきた。
息つきしたり、排気音がバラバラいったり。
しかも全閉から開けたときにエンジンがレスポンスしない。
信号待ちで発進がまともに出来ない。

これはまずい!
こんな話してたらいきなりこれかい!

家に帰ってエキパイを触ってみたら、リアバンクが燃えてなかった。

これじゃ500cc短気筒!

前オーナーに連絡が取れて、セッティングパーツを送ってもらえることに。
これでひとまず安心。
何とか、7月の走行会には間に合いそう(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/08

ツーリング

4、5日とホットハートラングループのツーリングに参加。

今までは休みの都合がつかず、1度も参加できなかったが、今回はやっと参加できた。
目的地は福井県若狭の三方五湖の先にある常神半島の民宿「小西屋

7時半にチームアダチに集合。
久々に9台もの台数でツーリング。しかも最低排気量が1000cc。大人のツーリングだ。

まずは三方五湖畔にあるうなぎやさんで昼ごはんを食べるべく、舞鶴若狭道へ。
中国道で事故渋滞の情報があったので、能勢から篠山へ抜けて舞鶴道へ。

SAでもう1台合流して10台に。その後快適に舞鶴道を小浜西まで。
途中トンネルを抜けたところに気象観測用のカメラがあり、ネズミ捕りかとあせったり
雨のにおいがしたなと思ったら、通り雨が降ったあとで路面がぬれていて緊張が走ったり(^^ゞ

無事に三方五湖のうなぎやさん「淡水」到着。
焼きあがり待っていると、他のお店の人たちとも合流。HHRグループ貸しきり状態に。
安達さんに勧められるまま生涯初の「うな重上」を注文。
うなぎやさんでうなぎ食べるのも初めてだったので、期待しまくり(^^)
ふたを開けると重箱一面に肉厚のうなぎが!
これはうまそう!でもあわてて食べるとせっかくのうなぎがもったいないので、味わって食べることに。
やわらかくて、たれの味もしつこくなく、実においしい。ご馳走様。

そろそろ出発と言うときに窓に水滴がポツポツと。
安達さんいわく「某SBSの店長が雨を連れてきた」

宿まではフェザーと交換してもらうつもりだったのに、店の外に出ると、隼がぽつんと...
これはオレに乗って行けという事か。って誰も押し掛けしてくれる人が...
遅れて出てきた人に手伝ってもらって、エンジン始動。
1ヶ月ぶりの隼。
やっぱり楽しい。
でも、一般道ではポジションが...
レーバーが上に上がりすぎで手首がきつい。指先に血が回らなくてしびれてくる^^;

しばらく走るとさっきの雨はうそのようにいい天気に。
やっぱり某店長かと思いつつ宿までのワインディングを楽しむ。

そんなこんなで、宿に到着。
時間が余ってるので漁港で釣りを。
1時間ほどで小アジをみんなで10匹ほど釣って晩ご飯の足しに。
またも雨がポツポツときたので「まさか店長が近づいてきたのか」と言っていて
振り返ると本当に...^^;

さていよいよお楽しみの宴会開始!
テーブルの上にはたくさんの新鮮な海の幸が!
鯛にトビウオ、アジ、イカ、ヒラメ、イシダイ、ウニ、アワビと
次々と刺身のオンパレード!
もうおなか一杯。こんな量のおいしい刺身を食べたのははじめてかも(^^ゞ

で盛り上がってきたところで、ビンゴ大会。
全然当たらずに最後のほうで何とかTシャツゲット。
続いて、じゃんけん大会。
7月の走行会の無料参加件をかけて戦ったが初戦敗退(;_;)
やっぱりこんなもんかと思ってると、まだ商品が。
HIDキットをかけた第2回戦。
見事勝ち抜きHIDゲット!
最後にはいいことありました(^^)

そのあと花火大会をやって某社長は花火を持って走り回ったり
ロケット花火が地面に落ちて破裂したり(^^ゞ

大騒ぎのうちに1日目終了。

朝食はなんと鯛めし!
あぁ、きれいな景色のところでこんなにもおいしいものばかり食べていていいのだろうか。
DSC00288


集合写真を約40台で撮って出発。
そのあとレインボーラインでワインディングを楽しんで解散、大阪へ。
無事何事も無くみんな大阪へ到着。

走行会だけでなく、今度もツーリングには参加したいです。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005/06/01

全日本デビュー

私の作ったエンジンが、オートポリスで全日本デビューした。

結果はどうあれ、日本最高峰のレースで自分の作ったバイクが走った。
こんなにうれしいことは無い。
また夢がひとつ叶った。

現場にはいけなかったけど、GAORAで中継があるから、それを楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪引きました

昨日、朝から胃腸の具合が悪く、脂汗がじわ~と出て我慢できずに
4時で早退し病院へ。
このとき熱は38度。

風邪からの腸炎と診断され、薬をもらい、夜に熱を測ると38.7度。
このままでは、週末のツーリングにいけなくなるので、気合を入れて直さなくては。

せっかく今日は映画の日で1000円で、「交渉人 真下正義」と「Zガンダム」
観に行こうと思ってたのに、我慢せねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »