« 初めてのコースオフィシャル | トップページ | 盗難車発見にご協力ください »

2005/05/18

世の中捨てたものじゃない

先日、激しいタイヤスキール音がするので会社の前の国道へ出てみると、営業車の軽自動車(M社のMニカ)が3車線の真ん中で急停車していた。

見ると右フロントタイヤ真横に向いていた!下回りからはオイル漏れも。
このままでは危ないので後輩とガレージジャッキを持って、車道脇に寄せに行った。
移動させた跡には大量のオイルと1本のボルトが…
フロントサスペンションとナックルの結合部が外れた模様。

乗っていた人はびっくりして何が起こったかわからない様子。
「やっぱりM社だからですかね?」と聞かれたが、返事に困る^^;
さすがに同業者の悪口はいえませんので、軽々しく適当なことは口走れません。

落ち着いてもらうためにしばらく話をしていると、オイルの上を原付のおばちゃんが平気な顔をして通り過ぎていく!
これはまずいので、大慌てで砂を撒いてオイル処理。
セントラルのオフィシャルの前にもこんなことしてました(^^ゞ

で、幸いけが人もなくレッカーで運ばれていきました。

そのあと後輩と冗談で「なんか持ってきてくれたらうれしいな」なんて言ってると
昨日、カップラーメンをお礼で持ってきてくれました!
自分もいつどこでこんな助けを受けるかわからないので、そのときのためと思って助けているので
お礼なんかいらなかったんですけどね。でもうれしいです。

ありがとさんです。昼ごはんのときに味わせてもらいます。

|

« 初めてのコースオフィシャル | トップページ | 盗難車発見にご協力ください »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33986/4180670

この記事へのトラックバック一覧です: 世の中捨てたものじゃない:

« 初めてのコースオフィシャル | トップページ | 盗難車発見にご協力ください »