« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004/09/30

環境破壊^^;

この前の落雷のあとから、不調続きのウチのPC環境。
無線ルータ、ケーブルモデムを交換し、ついでにHDD交換。これがまずかった。
うまくWin2000環境を入れ替えできず、遂には起動できなくなってしまった(>_<)
原因はマルチブートのソフトのブートメニューが飛んじゃったため。
この際、新しいHDDでXPを使うか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/27

三連単!

取ったどー!

トータルで100円負けたけど(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/21

HotHeartRun走行会in鈴鹿

4ヶ月振りの鈴鹿。
前日から鈴鹿に入って温泉につかって、飲めや唄えの大騒ぎ!
040921000308.jpg

続きを読む "HotHeartRun走行会in鈴鹿"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/18

ツイてない1週間

今週はホントにツイてなかった。
日曜日にGSX-Rが完成して、緊張が切れたのか疲れがドッと出る。
さらに追い討ちを掛けるように、いろいろな事が...

続きを読む "ツイてない1週間"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/13

GSX―Rレーサー完成!

ノーマルハーネスで火花は飛んだ。もう一度間違いがないか確認しながらレーシングハーネスに組み替えると、火花が飛んだ!これでエンジンがかかる。やはり組み間違いか^^;
タンクを付け、今度こそエンジン始動!

040913004048.jpg

続きを読む "GSX―Rレーサー完成!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンジン搭載

11日の21時からエンジン搭載開始。初めての割に比較的順調に進み日付の替わる前には形になる。
オイル、ラジエータ液を入れ、クランキングしてオイルを回す。
いよいよエンジン始動!の前に火花を確認。
ん!?火花が飛ばない!レーシングハーネスがおかしいのかカプラーのつなぎ間違えか?確認するが原因がわからない。
とりあえず、ノーマルハーネスに戻しエンジンが掛かるか確認する事に。が、キースイッチがない!
今日はここまで!で、午前3時...
040913002206.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タペット&バルタイ調整

9日には半分しかシムが届かずに完成せず。
10日に残りが届き、厚さが合わないところはオイルストーンで削って調整。
なんとか、11日の練習走行に間に合わせるべく、カムの点検、バルタイの調整。しかしここで時間切れ。走行に間に合わなくなった。申し訳ないm(_ _)m
040913000818.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/08

そろそろ

19日の走行会に合わせて、VTRの整備をしないと、ということで、クラッチとプラグを交換。
買った時からクラッチミートの感触がよくなかったので、用意をしてあったFCCのクラッチキットに交換。見た感じではそんなに減っているようには見えなかった。
プラグはNGKのイリジウム。外したプラグを見ると電極はかなり消耗していた。
パーツ交換の効果はまた明日以降に試走行してみてから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/07

あと少し

シリンダにヘッドを載せてようやくエンジンの形に。
ヘッドガスケットもヨシムラ製。
あとはシム待ち。11日の練習走行に間に合うのか?
040907233628.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バルブ組み込み完了

バルブ擦り合わせの手直しが済んで、ポートにガソリンを溜めて漏れのチェック。さらに1本手直し。時間はかかったけど、上出来とお褒めのお言葉。
続いて、バルブとヘッドを洗浄してバルブを組み込む。バルブスプリングとコッタはカムシャフトに合わせてヨシムラ製へ。コッタがステンレス製なので作業がやりにくいが、コツをつかんで終了。
ここで、タペットのシムのサイズが手持ちと違う事が判明。急いでクリアランスを測り、注文。
040907123106.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/06

地震

昨日の地震にはまいった。阪神大震災以来、地震には敏感になって揺れるとまた、あの時の感覚が呼び起こされる。
昨日の揺れは2回とも緩い大きなゆれが1分近く続く気持ち悪い揺れだったので、いつ強い揺れに変わるかとおそろしかった。
GSX-Rの作業中だったのでバイクを押さえていたがいつでも逃げ出せるような体勢でこらえていた。揺れが収まって頭の上を見ると天井から吊るしてあるマフラーが思いっきり揺れていたんで、かなりあせった^^;
とにかく、まわりでは大きな被害もなく、一安心。台風は構えられるけど、地震はいきなりやから、やっぱり怖いなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンジン組み立て

無事、カムシャフトも回るようになったので、3日に腰下を組み立て。さすがに腰下はそのまま組むだけなんで順調に終了。
続いて、バルブの組み込み。シートカットをして、擦り合わせ。1時間30分で終わるように言われるが、2時間30分かかって、16本。チェックしてもらうが、ダメ出しでさらに1時間半。ここで、5日の2度目の地震が来て終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »