« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004/08/29

夕焼け

仕事が終わって、駐車場へ向かう途中、西の空を見上げると、綺麗な夕焼け。でも、明日は台風。
040829185956.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨシムラのカムシャフト

ヘッドの加工が完了。クランクシャフトもバランス取りから帰って来たので腰下を組もうとしたが、ピストンのカーボンを落としてなかったので、中断。
ヨシムラのカムシャフトが届いていたのでラッピング加工。ノーマルとプロフィールがだいぶん違う。
加工後ヘッドに載せるがINのシャフトが回らない!困ったもんだ...
040829142604.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/25

帰路とその後の騒動

若狭湾縦断ツーリングから、ただいま帰宅。
帰りは敦賀から161号線で湖西経由、京都西から名神で帰阪。
総走行距離は380km。所要時間7時間30分。
腰と肩が痛いです(T_T)

このあとに、それよりも痛いことが!

続きを読む "帰路とその後の騒動"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

炉心

原子力PRセンターにある炉心のカットモデル。あまり気持ちのいいもんではありませんな^^;
040825192705.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと前の話題の場所

一足伸ばしていってきました、関西電力美浜原子力発電所。
040825192408.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツーリング

夏の間、あまり単車に乗ってなかったので、天気もいいからVTRに乗ってツーリング。
中国道から舞鶴若狭道で若狭湾へ。
写真は三方五湖のレインボーラインから。
040825143802.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/23

キャブセッティングの結果

DR-Zのキャブセッティングの成果を見るために試走行を。
金曜日に仕事から帰ってきてから、やっぱりスローが薄いような気がするので試走の前に50から52にへ変更。
バッテリーを乗せていざ、試走行!

続きを読む "キャブセッティングの結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/19

キャブセッティング

盆休みでせっかく工具を持って帰ってきてるのに何もしていなかったので、DR-ZのFCRのキャブセッティングとハンドルバーの交換をした。

5月のレース後以来、ほとんど乗ってなかったので、セッティングもそのままで、さすがにこのままでは濃すぎるので、セッティングをしようとしたが、

続きを読む "キャブセッティング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/18

オリンピックについて徒然と

今回はちょうど盆休みに入る日からオリンピックが始まっているので、今まで結構テレビを見ている。
前回は時差がなかったので夜更かししなくても見れたのだが今回は時差が6時間。夕方から夜中、明け方まで見る羽目に。
日本選手大活躍の柔道に一言。

続きを読む "オリンピックについて徒然と"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/10

ミズナラがこんな大きくなりました

山崎でもらったオークの苗が約30cmまで育ちました。
040809235533.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/09

シフトペダルが!

今日、1ヶ月半ぶりにバイク通勤。やっと肘の具合がよくなってきた。9月には走行会もあるので、そろそろリハビリ開始。まだ本調子ではないし久しぶりなんで、腕が痛い。
そんなこんなで慣らしみたいに走っていて、信号待ちでシフトダウンをしていた時、急にペダルがなくなった!まさか、リンクが折れたか?と考えつつ、とりあえず、クラッチを握って、停車。バイクを降りてシフトペダルを見ると、リンクのボルトが緩んで外れていた。なくなった部品も無さそうで、一安心。ひとまず、手で仮留めし、なんとか帰宅。やっぱり乗る前には点検をしなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/04

続いて

グレンドロナックのイギリスものと正規輸入ものの呑み比べ。左がイギリスもので右が正規輸入もの。見た目はラベルも全く同じ。でも輸送方法の違いで微妙に味が違う。イギリスものの方がまろやか。
040804212116.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の今日の一杯目

今日はいつも世話になってる姉ちゃんの誕生日。酒庫から乾杯!
040804211455.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポート加工その2

EX側の燃焼室側も削り終り、とりあえずこんな感じに。
040804012529.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シリンダヘッドポート加工

ポート加工を開始。IN側はもともと形状がいいようで、拡張というより整形。段付きをなくし、壁面のバリを落とす。初めての事なんではじめはビビりながら削って行く。
040804011951.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »