« 献血 | トップページ | 野生の王国@箕面Vol.2 »

2004/07/16

野生の王国@箕面

ウチの会社の裏の土手にタヌキの親子が棲みついている。
親タヌキのうしろを子タヌキが追っかけて走っていく姿はなかなか微笑ましい。
しかも、ネコよりも人を怖がっていないのか、結構近くまで近付けてしまう。
写真に収めようかと思うのだが、彼らは夜行性のため昼間は滅多にお目にかかれないので携帯のカメラでは姿を収められないので、テキストだけでご勘弁を(^^ゞ

しかし、彼らにも困った事がある。それは餌を獲るためにごみ置き場を荒らすので後始末が大変。
子育て中でしばらくは会社の近辺に棲みついていそうで、ごみ置き場の掃除がまだ続きそうですわ^^;
まぁ、タヌキがいなくなっても、カラス、野良猫等々、替わりは一杯いるのだが...

|

« 献血 | トップページ | 野生の王国@箕面Vol.2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33986/976175

この記事へのトラックバック一覧です: 野生の王国@箕面:

« 献血 | トップページ | 野生の王国@箕面Vol.2 »