« 選挙 | トップページ | 野生の王国@箕面 »

2004/07/14

献血

みなさん献血してますか?

わたしは以前から、暇な時には献血バスを見つけると献血をしていました。
別に赤十字の回し者でもなんでもないです、念のため(笑)

理由は単車に乗ってるといつ事故に遭うかわからないので、そんな時に少しでも役に立てばと思ってるんです。
自分に役立たなくても、他の人に役立てばとも。
選挙の時と同じような理由で、自分が何もしていないのに、自分だけ助かろうってのがイヤなんですよ(^^ゞ

で、今日梅田に行った時に献血バスを見つけたので、献血をしようとした。
受付で氏名、生年月日等を記入し順番を待ていると問診の先生に呼ばれた。
そこで、簡単な病気等の質問をされた時、「薬を飲んでいるか?」との質問。
昨日までひじの関節炎の炎症を押さえる薬を飲んでいたことを告げると、その手の薬の中に献血に向かない薬品が入っている可能性があるそうで、「せっかくですが今回はご遠慮ください」う~ん、残念。

次は失敗しないように、万全の態勢で挑まなくては。

|

« 選挙 | トップページ | 野生の王国@箕面 »

コメント

はじめまして
オッサンといいます。
献血、行きませんねー。
足りてないブログ人の血液型ですけど。
求めている人はおられるとは思うのですが。

 話かわって個人的なことですが。
現在怠けながらですが、自分とこのブログで「火の星」という小説を書いています。
 そこで、全長が40mとか60mくらいの2輪の戦闘車両を描く予定にしているのですが、あいにく私は乗り物にはうとく、イメージを具現化できるかどうか分かりません。
 その時は質問させてもらってもよろしいでしょうか?。
 またお邪魔させてもらいます。

投稿: オッサン | 2004/07/14 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33986/966576

この記事へのトラックバック一覧です: 献血:

« 選挙 | トップページ | 野生の王国@箕面 »