« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004/07/28

今日は「ナニワ(728)の日」、ヤイコベストアルバム発売

box.jpg
7月28日は「ナニワの日」でヤイコの誕生日。で、初のベストアルバムの発売日。fm802では心斎橋からの生中継でミニライブの放送も。
それと、今度の日曜日8月1日は万博公園でのライブ。やけど、仕事が休めなくなってしまって、キャンセル(T_T)
せっかく、先行予約でBブロックという非常にいい場所やったのに...
年末のドームには行けるかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/26

今年の8耐

作業を終えて、家に帰ってきて8耐の結果を見た。

優勝はワークスのホンダ。2位は今年50周年のヨシムラ。で、3位はわたしの後輩たちのウィダーホンダ学園DDBOYS

続きを読む "今年の8耐"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/25

来年の8耐まであと1年

今日から、準備スタート。午後1時から9時まで8時間作業。こっちも「8耐」(笑)
エンジンを分解しクランクのバランス取り、ヘッドのポート加工等々の下準備。今年の夏は忙しそう。
040725224525.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/17

野生の王国@箕面Vol.2

040717005149.jpg

まずは、脱皮途中のセミの画像を。
車を動かそうとするとリアタイヤに何かついているのでよく観ると、セミの幼虫。
しばらくすると、中からセミが。そのまま走ると可哀想なので、取って近くの木へ。
ちゃんと脱皮できたのだろうか?

またまた、タヌキのはなし。
今日、土手の草刈があってタヌキ達の隠れ場所がなくなった。
それでも、彼らは人目を気にせず土手を走り回っている。

続きを読む "野生の王国@箕面Vol.2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/16

野生の王国@箕面

ウチの会社の裏の土手にタヌキの親子が棲みついている。
親タヌキのうしろを子タヌキが追っかけて走っていく姿はなかなか微笑ましい。
しかも、ネコよりも人を怖がっていないのか、結構近くまで近付けてしまう。
写真に収めようかと思うのだが、彼らは夜行性のため昼間は滅多にお目にかかれないので携帯のカメラでは姿を収められないので、テキストだけでご勘弁を(^^ゞ

しかし、彼らにも困った事がある。それは餌を獲るためにごみ置き場を荒らすので後始末が大変。
子育て中でしばらくは会社の近辺に棲みついていそうで、ごみ置き場の掃除がまだ続きそうですわ^^;
まぁ、タヌキがいなくなっても、カラス、野良猫等々、替わりは一杯いるのだが...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/14

献血

みなさん献血してますか?

わたしは以前から、暇な時には献血バスを見つけると献血をしていました。
別に赤十字の回し者でもなんでもないです、念のため(笑)

続きを読む "献血"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/07/11

選挙

今回もちゃんと投票に行った。
投票にも行かずに政治に文句を言うのは、馬券も買わずに配当の話しをしたりするようなもの。身内で政治の話しをするにも投票に行かなくてはなるまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レーサー作成開始

GSX-R1000のオーバーホール&レーサーの作成を開始。
エンジンを下ろし、フレーム、スイングアーム、フロントフォークまでバラバラに。
わたしはエンジン担当なんで、ヘッドを下ろしてカーボン落とし。
次は、JSBレギュレーションに合わせてパーツ選び。
040711022731.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/07

変形性関節炎

右ひじが痛み、曲げも伸ばしも出来なくなってしまったので病院に行ったところ変形性関節炎と診断された。
小学生の時に腕の骨を折って無理していたのが原因で、ひじの骨に尖った軟骨が出来てきて、それが炎症を引き起こしているそうである。治るまで、早くて1ヶ月、長くて3ヶ月はかかるらしい。最悪の場合、軟骨を取る手術まで考えなくては、とのこと。
これでは、1ヶ月くらいは単車に乗れそうにないです(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/04

結果は

決勝の結果は、2位。残念な結果でしたが、また次がある。悔しいけど泣くな。泣くのはかったときにしよう。今度はバイク作りから手伝うぞ。
040704231144.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ

まもなく、決勝スタート。Fight!
040704154550.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年の8耐のために

来年、8耐をチームアダチの一員としてピットから参加できるように、今日はTIでレースの応援。
今日のレースで優勝すると国際A級が取れるそうなんで、是非頑張っもらて、優勝してもらわなくてわ。
予選は2位。頑張れ、樋口君!
040704120532.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »