« とりあえず | トップページ | DR-Zのこと »

2004/05/18

激辛!?

仕事帰りに知り合いと芦屋市にある希望軒(ホープけん)と言うラーメン屋へ。結構有名なお店なのだがわたしは初挑戦。普通ならメニューの一番上にある物を注文をするが、

辛いものが好きなわたしは「辛味噌ラーメン」を注文。しかも15分で完食ならば記念撮影というコメントに惹かれ、一番辛い「ウルトラ」をチョイス。厨房の様子をのぞいていて、唐辛子の量を隣の「スーパー」と比べると明らかに入れ方が違う事に気づく。「スーパー」はスプーンで何杯か数えながらに対して「ウルトラ」は入れ物から直にスプーンでどんぶりに掻き出してるではないか!果たしてこんな代物を完食することが出来るのか?しばらくして、「ウルトラ」が運ばれてくる。店員のおねえちゃんがどんぶりを渡してくれたがスープが波打っていない!ほとんど唐辛子のペーストと言って間違いない。しかし、ここで挫けるわけにも行かないので、まず一口。ん?そんなに辛くない?これならいける!ものの3分ほどで麺を完食。次は唐辛子ペースト(笑)しかしこれが思った以上に辛い。途中で気管に入ってむせると、しばらく箸が止まる。ものすごくつらい!が苦闘しながらも約10分で完食!帰りにポラロイドで記念撮影。店の入り口に貼ってもらう。今度行った時は評判の「豚の角煮ラーメン」にしよう...希望軒を訪れた方は、ぜひわたしの勇姿を探してみてください。

|

« とりあえず | トップページ | DR-Zのこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33986/611651

この記事へのトラックバック一覧です: 激辛!?:

« とりあえず | トップページ | DR-Zのこと »